借りないといけない時も

私の職業上、それほど頻繁というわけではないのですが、引越しも多く、新規で賃貸契約することもありまして、何度も借り入れることがありました。

最初はいくつかの消費者金融より借り入れていましたが、最終的にはアコム店舗のみで借り入れることにしました。

最初は、他社からの借入れもあったので審査を通るかどうかは怪しいところでした。

ですが、聞くところのように意外とすんなり融資を受けることができました。

対応も大手らしく丁寧なものでした。

コツコツと返済していくうちに、融資増枠もでき今では100万円にまで増えました。

それを機にアコムで複数のローンもまとめてしまって、返済をしてます。

一般的な人なら、借り入れるような事もさほど無いとは思いますが、職業がらどこかへ赴任する機会の多いものもあります。

思わぬところで、お金の準備が必要になった際に備えて調べておくのもいいかと思います。

私もいくつか利用した経験がありますので、あえてどこがいいのかと聞かれれば「アコム」ですね。

実際に初めて利用することになったならば、大手ですし安心できると思います。

初めての借金

初めてアコムで借金をしたのは18歳の頃でした。

東京に出て来て右も左も分からない私は家を借りる為に不動産屋へ行きました。

家賃いくら位とかどの場所がいいとか本当に全く分からない私は担当のお兄さんの言うがまま家賃11万の広尾のマンションを借りる事に決めてしまったのです。

お兄さんはすごくいい人で私に色んなアドバイスをしてくれたのですべてお任せしてしました。

初期費用を聞いてびっくり。そんなお金持ってません!!

するとお兄さんは笑顔で私にアコムの店舗を案内したのです。家賃払えず3ヶ月で家を引き払いました。借金は3年がかりで返済しました。

私の救世主だと思ったお兄さんは、悪魔でした。皆さん不動産屋には気をつけましょう。

主婦の私でも借りれたキャッシング

 

 

キャッシング機能。付けるか否か。

仕事の付き合いで、クレジットカードを作る事になりました。

その時私はちょうどクレジットカードを持っておらず、車を買ったばかりでもあったので、何かあった時のために一枚持っていた方が良いだろうという事もあって、それを快諾したのです。

住所、氏名、年齢、年収。その他諸々を書き込んでいって……キャッシングの所でふと手が止まりました。

キャッシングというのは、物を買う時にカードを使うわけではなく、クレジットカードで直接お金が下ろせる機能なわけですが……。

困りました。もともと家では「借金だけはするな」と言われ続け、「カード破産が恐い」という理由でほとんどカードも使わない家に育った私です。

「これどうしたらいいんでしょう?」

「必要なければ0円の所にマルをしておいてください。どうせお金なんか借りないでしょう?」

そう言われましたが、もしもの事もあります。念のため、最少額ではありますがキャッシングの機能も付けておく事にしました。

 

やがれカードの審査も通り、私の手元にはカードが届きました。分割払いなどで浪費する、いわゆるカード破産コースに乗るような事もなく、ガソリンの支払いやETC、手持ちがない時の支払いなど、色々と重宝させてもらいました。

 

それからしばらく経ったある日の事。

確かGWの事だったと思います。ちょっとした旅行に出た際に、ついつい散財してしまい、財布の中にお金がなくなってしまいました。

旅先ですし、細かな買い物をする事も多いですから、カードだけではやっていけません。そして運の悪い事に、私が普段使っている銀行はGWの間にメンテナンスを行う事になっていたらしく、預けていたお金が引き出せなくなってしまったのです。

途方に暮れました。

旅先でお金もなくどうすごそうかと。

よくドラマや映画である、カードを出したら「ウチはカード使えないよ」と言われるシーンが頭に浮かびます。

 

ですが、そこでふと気付きました。

普段使いのクレジットカードに、キャッシングの機能を付けていた事を。

コンビニATMでクレジットのキャッシングが出来る事は知っていましたから、手近なコンビニに駆け込み、画面の指示に従うまま操作すると……数分後には私の財布にはいくらかのお金が入っていました。

もちろんその後の旅行は順調に進み、店先でのお土産なども楽しく買って、無事に帰宅する事が出来ました。

 

もちろん借りたお金はきっちり返済し、何の問題も起きていません。

普段は使わなくても、もしもの時にきっと役に立つ。

キャッシングについて、少し考えを改めさせられた事件でした。

もしもの時のことを考えてお金を借りる準備をしておいたほうが良さそうです!